人気ブログランキング | 話題のタグを見る

働き方について思うこと。

こんばんわ^^


今夜も安定の夜更かしww


わたしには、35歳までに(あと6年)、アメリカンガレージを購入するという夢?目標?があるんだけれど。
(↓こんなやつ。中は、観葉植物がたくさんのわたしのホビールームにしたいの!)
働き方について思うこと。_b0406147_01023309.jpg
















それを大人たち(わたしも十分大人だが)に言うと、必ず言われることが、

”そのためには、今の倍以上働いて、寝る間も惜しんで勉強しないと!”

って言われるの。




確かに、わたしは昔から、かなりぐーたらしている。
最近やっと、自己啓発本を読みはじめたほどで、仕事の本などほとんど読んだことが無い。


勉強なんてまともにしてこなかったし、
一つの事を極めたこともなくていつも中途半端で、
友達付き合いもめんどくさがって最低限の子しか付き合ってないし、
家に帰れば、仕事のことはほとんど考えないし、
仕事も、よっぽどのことが無い限り定時で帰る。



それだとやはり、アメリカンガレージは無理なのかなあ。。。



でもわたし、アメリカンガレージは欲しいけど、
その為に、身を削らないといけないのであれば、いらないの。


一番大切なのは、 ”いかなるときでも楽しんでやれるか” ってこと。

仕事でも、プライベートでも、興味を持ったことについては真剣に向き合って、
それこそ時間なんて関係なくて、
ただがむしゃらに突き進んでいきたい。

常にそうゆうスタンスでいたいの。


その結果、アメリカンガレージが買えるくらいの人間になっていたい。


この考え方って甘いのかなあ。。。。


でも、いま少し興味のあることがあるから、勉強してるんだ。少しづつね。
いつもは寝てる時間も、少し削って、お勉強の時間にしてる。

でもこれは苦じゃないし、苦になったらやらない^^


わたしは頭が悪いから、ひとつひとつ経験して失敗しないと気が済まないたちだからw
ものすごく時間がかかるタイプなんだけど、
自分を信じて、大切なものは変えずに、新しいことにはガンガン挑戦していく姿勢でいようって思う。


これが、今のわたしの働き方。夢への進み方!
働き方について思うこと。_b0406147_01050945.jpg


by ikeda0829 | 2018-11-24 00:51 | 仕事

29歳、既婚、子無し、貯金無し! だけど、とにかく前向きなオンナの日常。


by マツコ