人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤い炎と青い炎のお話

昨日は、仕事の帰り道に、久々の方と電話でお話しして、すごく有意義な時間だった。



なかでも、赤い炎と青い炎   のお話。




赤い炎は、パッと瞬発的に綺麗な炎を出して燃えるけど、すぐに消えてしまう。


反対に、青い炎は、じわじわと長く燃え続ける。縁の下の力持ち。


チームでは、このどっちかだけじゃダメで、
グループの中に青い炎を1人必ず入れないと、
赤い炎の熱がすぐに冷めてしまうらしい。



ちなみに、わたしは俄然 赤い炎タイプ。
一人じゃモチベ保てないし、新しくやりたいことがポンポン出てきてしまうから、1つのことにすぐに結果を求めてしまう。


すぐに結果がでなければ、諦める。
(近くに青い炎がいない場合。)




ちなみに、今の会社は、社長とわたしが赤い炎。


わたしの上司が、赤に近い青い炎。


だからまぁ不安定ではあるものの、バランスは取れてるのかも。




他にも、わたしがひとりでずっと考えていて答えが出なかった企画も、その人に話したらぽんぽん進んで。



やっぱり本だけじゃだめだね。
頭が固くなっちゃって。


色んな人と話さないと。


特にわたしは、いろんな物を見て、自然に触れて、人と目を見て話しをしないとだめなタイプなんだ!


海の目の前にいるのに、自己啓発本を読むだなんて、
私らしくなかった。


それが分かって良かった^^



昨日は旦那も遅かったし、
そのあとは、獣なれの最終回をティーバでみてきゅんきゅんして、
なにかとリフレッシュできた木曜だった^^




みやれさんの笑顔を糧に、
ラスト金曜日、がんばるぞーーー💛💛💛
赤い炎と青い炎のお話_b0406147_08582692.gif


by ikeda0829 | 2018-12-14 08:45

29歳、既婚、子無し、貯金無し! だけど、とにかく前向きなオンナの日常。


by マツコ